自由な理系学生の私事

私の好きなことを書き綴るブログ

初記事。〜ご挨拶〜

 これが初投稿になります!

 私は都内の大学に在学中の大学生で、化学系の学部に所属、研究室にて燃料電池の勉強をしています。ブログについては駆け出し中の駆け出しなので、読みづらい部分も多く含まれると思いますがご容赦頂けると幸いです。

 

 自身の紹介は簡単に済ませ、「なぜブログを書こうと思ったか」についてお話ししようと思います。

 私は「極度の凝り性(自称)」なのですが、何か興味をもつととことん追求!興味が持てないと見向きもしない…  極端にいえばそんな性格です。そして興味を持ったことについては人に(自慢げに)説明したがるどうしようもないやつなんですが…

 周りの友人・知人はとても優しいので話を聞いてくださるのですが、やっぱり好きな話について共感して盛り上がれる相手に聞いてもらいたい!!という想いが捨てきれずにいます… 

 

 結局のところブログを始めた理由は、「私のしたい話を書き綴って自己満足したい! あわよくば共感してくれる方に読んでもらえたら…!!」ということです!!

 

 具体的にどんなことを書こうとしているかというと、

  • 服・鞄・靴など服飾系のこと
  • 気になる書籍・ニュースについて
  • 他…

というのを予定しています(まだあやふや〜)。とりあえず地道に書いていこう!という意気込みだけを胸に最初の挨拶とさせていただきます!!