自由な理系学生の私事

私の好きなことを書き綴るブログ

寒さと乾燥と闘う日々

 2月になりました。ここのところ特に寒い日が続きますね…

さて、今回はこんなお話 ↓↓

   乾燥肌がつらい!!   

 私はこの時期になると毎年、乾燥に悩まされています…

お風呂からあがると、少しずつ頰のあたりが水分を失っていく感覚(大げさ)に怯える毎日…。 気がつくとパッサパサになっている手を見て悲しくなります…。

 そんな私が去年色々試した保湿系の美容品の中で「これだ!!」と運命を感じた品物についてお話します。

 

1.「john masters organics」men eucalyptus & agave

 まずは顔用の保湿乳液ですが、ジョンマスターの「モイスチャライザー&アフターシェーブ」です。

 ずっと気になっていたのですがなかなか試す勇気が出ず、ついに昨年ジョンマスターデビューしました。アメリカ製で、完全天然由来成分の化粧品を扱うジョンマスターですが、お値段は多少張りますが効果は抜群でした!!

 天然成分のため独特な香りがします。匂いに敏感な方は店頭で試してみた方がいいかもしれませんが、乾燥肌の方には是非ともオススメしたい一品! お風呂上がり〜寝る前に使用しているのですが、肌への馴染みがとっても良く、当分は使い続ける予定です!!

 また、ジョンマスターではヘアワックスやリップなども販売しているようなので次回はそちらも試してみたいと思ってます!!

 

 

 

2.「Avene」cold cream

 お次に紹介するのはアベンヌのコールドクリームシリーズです。いつからアベンヌが発売されていたのか知らない私ですが、知っていたらもっと早くから使っていればよかった…と思います。それくらい効きます!

 私はシリーズの内のハンドクリームとリップを使っていますがどちらも本当にオススメです。最近は近所のドラッグストアでも販売されるようになったので助かってます。

 

 とにかく保湿力が半端ないです。ハンドクリームを使い始めてから日々悩まされていた「ささくれ」が改善され、今では完治しました(本当に!)。唇も乾燥にやられっぱなしで、皮を剥いてしまう癖があったのですが、アベンヌのリップクリームを使い始めてから唇がボロボロになることはほとんどなくなりました!

 特に素晴らしいのは保湿の持続力で、リップに関しては1回塗ったら半日ほど塗り直ししなくても気になりません(私個人の感想)。今までリップクリームを最後まで使い切ったことがなかったのにアベンヌにしてからもう2本目を使用してます!