自由な理系学生の私事

私の好きなことを書き綴るブログ

贈り物に困ったら…「PARKER ボールペン」

 突然なのですが、私は仲の良い友達やお世話になっている先輩・バイト先の主婦さん社員さんのお祝いの会をなるべく欠かさないようにしています。誕生日であったり卒業・転職など様々ですが、そういった機会にできる限り日頃の感謝を伝えたいなぁと思うんです!

 そんな時、贈り物を何にしようか迷うのはとても好きなのですが、お祝い事などがあまり得意じゃない方もきっといらっしゃるでしょう! 今回はそんな方に、私が今までに贈ってきた物の中で特にオススメの品物を紹介しようと思います。

 なお、「より万人向け」で「価格的にも優しい」を両立した物をチョイスしました!

 

 今回紹介するのは「PARKER ジョッター」です!!

 文房具好きな方からしたら「な〜んだ」と言われてしまいそうですが… 筆記具で有名なメーカーが数多く存在する中、このPARKERのボールペン「ジョッター」をオススメする理由は、

  1. デザインが良い
  2. 値段が安い
  3. クセになるノック感触

↑↑だからです!!

パーカー ボールペン 油性 ジョッター フライター S1140312 正規輸入品

パーカー ボールペン 油性 ジョッター フライター S1140312 正規輸入品

 

 まずなんといってもデザインが良い! もらう側が社会人であるならば持っていて格好つくスタイリッシュな見た目、手帳に挟んでも邪魔にならない細さでありながら書き心地も申し分ありません!

 シルバー、シルバー×ゴールドの2色しか無かったのですが、昨年リデザインされ様々なカラーバリエーションが追加されました。赤や紫などもあるので、女性にも贈りやすいです! 余談ですが2016年(だったかな?)に100周年を迎えたPARKERですが、その時限定でジョッターの特別カラーが発売されていました。調べてみるととにかくデザインが豊富に存在するので、相手に合う色を選ぶと良いでしょう。

 

 次に値段ですが、安すぎるくらいですね。しかし造りはしっかりしてますので、気にすることはありません。

 

 最後のノック感についてですが、こちらは是非お近くの文房具取扱店にてお試し頂きたい! 言葉で表現するのが難しいのですが… 私は本当にクセになりました(笑)。

 

 

 いかがでしょう。私は大学生なので、贈り物における礼儀とかそこまで気にしなくて良いんですが、贈る相手の立場や会の内容(退職祝い等)によっては贈るのがタブーになっている物もあるようなので、十分注意して頂きたい。